名古屋名鉄百貨店rolcaショップのスタッフによるブログです。rolcaのこと、日々のこと、好きなものetc...あれこれ、思いつくまま綴っています。
by m-rolca
プロフィールを見る
画像一覧
イベント情報
閉店のお知らせ

誠に勝手ながら
平成28年3月15日をもって、名鉄百貨店でのお取り扱いを
終了させて頂くこととなりました。

残り少ないお日にちですが、
スタッフ一同、お待ちしております。
カテゴリ
お知らせ
ショップのこと
今週のディスプレイ
新作紹介
rolcaのこだわり
スタッフのつぶやき
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
外部リンク
最新の記事
閉店のお知らせ
at 2016-03-15 12:59
アイリッシュリネン
at 2016-03-04 14:40
今春のトレンドは?
at 2016-02-20 15:37
MORE SALEです!
at 2016-01-19 14:16
残り1点です!
at 2016-01-12 10:00
画像一覧
検索
その他のジャンル

はちみつジャム

いちじくジャムが入荷いたしました!!
c0366205_17540669.jpg

[PR]
# by m-rolca | 2015-11-06 17:57 | お知らせ

手芸市

ハナザラさんのコサージュが大人気!!
本日追加予定です。しかも、ハナザラさんにお持ちいただけることになりました。
もしかしたら、作家さんに逢えるかもしれません。


c0366205_10271581.jpg




c0366205_10292255.jpg
スタッフも楽しみにしています。

[PR]
# by m-rolca | 2015-10-31 10:34 | お知らせ

手芸市二日目


手芸市、二日目です003.gif

ハナザラさんのコサージュ、ころりんバッグ手作りキット等
好評です(^O^)

ボタンも素敵で、紐を通してアクセサリーにも!!

c0366205_16172894.jpg
本日もお待ちしております016.gif

[PR]
# by m-rolca | 2015-10-29 16:22 | お知らせ

手芸市始まりました!!!

本日より、手芸市が始まりました072.gif016.gif

c0366205_13195860.jpg
毎年恒例の手芸市、作家さんの作品やロルカのハギレ・手作りキッド等、
素敵なアイテムを展開しております035.gif018.gif

今回、初参加のハナザラさん
布花や刺繍など、普段使いできるものを制作。

一つ一つ丁寧に染めた生地を使ったお花のコサージュは繊細で素敵です056.gif

c0366205_13415053.jpg
また、明日以降も手芸市のお知らせを更新していきます(^○^)


[PR]
# by m-rolca | 2015-10-28 13:44 | お知らせ

おすすめ秋アイテム

こんにちは。

9月に入りました。
朝晩は、涼しくなり、すっかり秋めいてきましたね。

もう、夏物のお洋服は、そろそろ終わりかな…??
新しい『秋の装い』をしてみませんか…??

ロルカでは、秋の新作が続々と入荷しております。



■ウール/麻 ウォッシャブルドレープ カーディガン
 (毛70%麻30% ¥22,000+税)
 (5色展開/オレンジ・モカ・グリーン・ネイビー・グレー)

c0366205_15511540.jpg


防縮ウール×リネン素材の洗えるニットです。
ふんわりと軽い着心地で、秋から冬まで長く着られます。
たっぷりとした衿のドレープで、ゆったりシルエットのカーディガンです。

今の時期、半袖Tシャツの上から、サッと羽織るのにオススメですよ!!
ミックス糸になっており、優しくあたたかみのある色合いです。

c0366205_15522018.jpg


しかも!
軽く、シワになりづらいので、外出やご旅行にも重宝するアイテムなんです♪
冬は、コートに下にも着ていただけますよ♪
長く活躍する、スタッフも、いちおしのアイテムです!!


c0366205_15514666.jpg



中に着ているインナーは、

■フレンチリネン スタンドカラーシャツ
(麻100% \13,500+税 3色展開/ホワイト・ワイン・ダークネイビー)
こちらは、定番の麻のシャツです。年中通し使えますので、オススメです。
今年の新色は、こちらの、ワインカラー。
今年、このワインカラーが流行の兆しです…!!

c0366205_15512940.jpg


気になる方は、お早めに、ご来店くださいね。
ご来店、心よりお待ちしております016.gif





■商品・その他に関する、お問い合わせは■

名古屋名鉄百貨店 rolca
052-585-7564(直通)
nagoya-m@rolca.jp
rolca 公式HP http://www.rolca.jp/concept/













[PR]
# by m-rolca | 2015-09-12 16:21 | 新作紹介